とらこちゃんのブログ

可愛いもの・美味しいもの・楽しいこと大好き♡ 本日も気ままに投稿中

あの香りを感じる頃に

おはこんにちこんばんは🎶

とらこちゃんです🐯

 

涼しいのか暑いのかわからない日々になってきましたよね!

私は汗かくのが苦手なので、気温が涼しいときがありがたいですね〜☺️

 

涼しくなるとお洋服が欲しがるこの女心って何なのかしら??

今日は買わずに見るだけで満足でした🙆‍♀️

 

なぜこんなにも秋を感じるのか!?

それは、金木犀の香りを嗅いだからです!

 

あの香りを感じると秋やな〜って思います🥰

今年は例年に比べて早い気がします

 

それにしても、なんであんなにいい香りがするんだろう?🤔

花の中でも香りが好きな人けっこう多いですよね...

さっそく調べてみることに!!

 

なな、なんと!!

虫を集めるためだとか!🐝⋆゜

確かに、魅惑的な甘い香りなので寄ってきちゃうんだろうな〜。。人間までも魅力してますもんね💕

 

と思ったのですが、、なんと金木犀の香りは特殊で甘いピーチにコンデンスミルクを加えたようなものなので多くの虫が嫌うらしくて、腕にその香りを纏うと蚊に刺されないという実験データもあるみたいなんです!!

 

いい香りだし、虫はこないからこれからの季節には金木犀を身にまとおう❣️

今年はこちらを狙ってます🤩

L'OCCITANEのロールオンの香水とハンドクリーム!

(これ持つだけで女子力up⤴︎︎⤴︎︎✨)

f:id:khaki14:20210914012134p:image

オスマンサスとは銀木犀で金木犀よりは少し香りが弱めなので、よりふわっと香るとか!

 

この秋、通りすがりの女性からふわっと秋の香りがしたらそれはとらこちゃんかもしれません...💭