とらこちゃんのブログ

可愛いもの・美味しいもの・楽しいこと大好き♡ 本日も気ままに投稿中

【20代女子集合!】ふーわふわふんわりー

おはこんにちこんばんは🎶

とらこちゃんです🐯

 

前回に引き続き!アニメ化されたおすすめマンガをご紹介しちゃいます🎶

 

わたしってどんなアニメ見ていたっけ?と思いながら調べていたら、少女マンガ原作が多かったです!!

でも、少女マンガ原作のアニメってあんまり見かけないですよね〜🤔 ナゼナノカシラ?

 

ところで!これを読んでいる皆さんはどんな少女マンガを買ってましたか?

大きく3種類に分かれてますよね!

ちゃお・りぼん・なかよし

うわわっ、、聞くだけでもう懐かしい。。💭

 

それぞれに好きな作品があったな〜なんて思いながらも今日はりぼんで連載されていたこちらを紹介します✨

 

f:id:khaki14:20210929115228j:image

『夢色パティシエール

スイーツ好きの女の子がその食べっぷりを認められて製菓学校にて輸入し、スイーツを通して恋や友情、夢に向かってひたむきに頑張る何とも少女マンガらしい作品です!

 

小学生ぶりくらいにこの作品を見たのですが、たまたまYouTubeで主題歌の韓国語verが出てきたので懐かしくなって見返しました🎶

 

意外と記憶にあるんだなって思いました。笑

あの頃は毎週ワクワクしながら早起きしてアニメ見てたのに...。最近はなかなか起きられないぞ。。😴