とらこちゃんのブログ

可愛いもの・美味しいもの・楽しいこと大好き♡ 本日も気ままに投稿中

都会に憧れたわたしの夢

おはこんにちこんばんは♪

とらこちゃんです🐯

 

さて、昨日のブログでは芝公園近くのコーヒーショップを紹介させてもらいました!

少しでも興味持っていただけたら嬉しいです💕

もちろん、ランドマークも忘れてはいませんよ〜😄

 

東京といえば、、ここですね🗼

f:id:khaki14:20210829235608j:image

なかなかこの角度は近くに行かないと撮れないので下からの写真にしてみました📸

 

いまは東京オリンピックパラリンピックが開催されているので朝の5時までライトアップしているようです✨

 

東京タワーは小学生のとき修学旅行で行ったんですけど、私の学年が最後の東京タワーに行った代なんです!!

次の代からは東京スカイツリーになりました!

なので、なんだか特別な思い入れがあります(≧∇≦)/

だからなのか、東京タワーの近くに来るとわくわくしちゃいます😆

 

基本的に赤く輝いていますが、何かイベントがあるとカラフルになったりしててそうなっているのを見つけるとついつい調べてしまいます🤗

 

ひとつ前に住んでいた家の近くの道からよく見えたので帰り道の密かな楽しみでした💭

いつから目の前に東京タワーが見える場所に住みたいながなんて、叶えたい願いです🎶

 

約60年近くも大都会のシンボルとして輝き続けるって凄いですよね!!

思えば10年近く展望台に行ってないので、次近くに来たときは上まで行ってみようかな。。